友達100人出来るかな。

こんにちは(*^_^*)


さむぅ〜い日曜日、皆さんいかがお過ごし?





こちらWOOD FACTORの外は先日の大雪で、一面の銀世界!


物置の屋根からはツララが下がってます(^^ゞ





コレで天気がよくなりますと、今度は除雪した庭に

硬く重くなった屋根の雪が落ちてきて、また雪片付けとなります(^_^;







しかし今日は寒い!!!

なんだか12月の様な気がしなかったのですが、これで一気に年末気分。

気が付けば今年も後11日。



2009年もカウントダウンに入りますね(^^ゞ

==============================================================






さぁ、WOOD FACTORには相変わらずの贈り物ラッシュ!



続々と色々な物が届いております(*^。^*)








まずこちら。
んんん!!


HILTIの箱。

700は、別にヒルティからお金貰って宣伝してる訳じゃないんですよ(^_^;


ヒルティは建築用の電動工具や

火薬の釘打ち機なんかを販売しているメーカー。





だれ?



鉄骨息子さんだ(*^。^*)


鉄骨さんは鉄工所の二代目社長。

ブログでもお仕事のほかに、アイアンの作品なんかも作って載せて

いらっしゃって、中々器用で腕の良い職人さんです(*^。^*)



鉄骨さんはお子さんが4人いらっしゃって、

鉄骨ファミリーの愉快な毎日が書かれていて、楽しいブログです(*^。^*)



箱を開けてみると、
さすがにヒルティの工具は入ってませんでした(^^ゞ

まるやまポテト!




箱を開けた途端、今回はアフロでなくて子供達が寄ってきて
食べてもいい!!!????

「写真を撮ってからね!」

たちまち開けて食べ始めます(^_^;

ちょっとちょっと・・・みんなの分も残しておいてよ!

大喜びです(*^。^*)




実はまるやまポテトの上に、厳重に梱包されたモノがのっていました。





めりーくりすます!!

鉄骨さんの製作と思われるクリスマス飾りが!!(^^ゞ

これ、いつもはブログで見せていただいてるんですが、

すごいんだよねぇー!!

見て! このバラ(*^_^*)

鉄で出来てるんだよ♪




アニメ・鋼の錬金術師に嵌っているムスコは・・・・・

「お父さん、コレどうやって作るの!!!??? 錬金術!?」



横浜の錬金術師から頂きましたm(__)m



鉄骨さん、気を遣っていただいてありがとうございましたm(__)m

工場に飾らせていただきます(*^_^*)











それから、本日は自宅にも二つの箱が到着!!




まずは一個目(^^ゞ

何が出るかなぁ〜?


山芋と丹波の黒豆!!


この黒豆、秋ごろにアチコチで枝豆を目撃しましたよ(*^。^*)


丘カヌーイストさんから頂きました(^^ゞ


丘さん、こちらでもお正月には黒豆煮ますよ〜♪

したがって、すぐにお味のレポが出来ませんが

山芋は早々に頂いてみようかと思っております(*^_^*)



てか、700。。

山芋は丸いものだと知りませんでした(^^ゞ

美味しい食べ方などありましたら、是非教えてください(*^。^*)




丘カヌーイストさんは、

H/Nの通り自作でカナディアンカヌーの製作をされております!



しかし、700がお友達にさせて頂いてから、

あまりカヌーの記事を見ませんよ(*^。^*)



関西軍団がこちらに来られる際は、是非カヌー持参で来て

近所の野尻湖浮かべましょうよ(^^ゞ


700も丘さんのカヌーが見たいです(*^_^*)



丘さん、どうもありがとうございました(*^。^*)















もう一つの箱。
こちらはオイさん(^^ゞ




何故、オイさんのだけもったいぶらずに先に名前を言っちゃうか・・・






700、実はこの箱を開ける前に中身を想像しました・・・・


?  うまい棒の詰め合わせ。

?  マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき、関西味。

?  駄菓子屋さんの串イカ一瓶。











全部外れでした(*^。^*)

でもさすが!!  西の腕の良い建具屋さん!

職人の気持ちを分かってらっしゃいます(*^_^*)




職人にとって個別包装のお菓子は、

10時や3時のお茶の時間にとても嬉しいんです♪

開けた分だけ食べれてシケませんからね(*^。^*)


さすがオイさん! 気が利いてます(*^_^*)

毎日美味しくいただきます!!!



オイさん、いつもいつも気にかけていただいてありがとうございますm(__)m
















そして、こちらは・・・
袋ギュウギュウ詰めです(*^_^*)





中にはこんなに沢山!!!


お酒に、御菓子に、ご当地プリッツ♪

そして、スガキヤの和風トンコツラーメン!






コレは昨日お友達に頂きました!(*^。^*)

ありがとうございますm(__)m





相変わらず貰ってばかりの毎日。。

この不景気。

頂き物だけで乗り切れそうな700です(^_^;






皆様、本当にありがとうございますm(__)m







そして・・・・










こちらから(700から)の贈り物、「第二便」

今週から発送開始致します(^_^;





700から、まだ届いてなくて心当たりのある方は覚悟して置いてください。

近々ミサイル発射致しますので(^^ゞ






それと、くれぐれも言って置きますが。。





皆様、どうかお気遣いなさらぬようお願い申し上げます。













今日は気分が良いので♪

「笑連隊 」の「レゲ友100人できるかな」を貼りましょう(*^_^*)

このPVに最初に出てくるアフロの男・・・・




皆さんオスマン・サンコンさんを覚えてますか??




このアフロ男、DJヨンコンって言ってサンコンさんの息子です(^_^;

笑連隊 - レゲ友100人できるかな


♪挨拶の時は笑顔で「やーまん!」♪









700のブログ、

もうちょっとでお気に入り登録で仲良くさせて頂いてる方も・・・

なんと100人!!






ブロ友100人出来るかな?(*^。^*)





100人目はそこのあなただ!!!(*^_^*)


投稿日:2009年12月20日 2009年12月 カテゴリ:未分類

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335