京都の現場+三木のお祭り。その1

こんばんわ(*^。^*)





昨日までの、京都の出張&兵庫の三木金物祭りのレポートを書きますね!








まずは、記事に書きましたとおり、荒建と二人で、こちらを19:30に出ました。




最近、こんな画多いですね(^_^;





で、道中一回のトイレ休憩を経て、京都まで6時間(^^ゞ
現場の駐車場に車を入れ、さぁ!どうする(*^。^*)




到着後は二人ともはしゃいで、

とりあえず住所を知ってる京都のブロ友あゆくんの住所をカーナビに入れます・・・・



あゆくんとは、過去にジーンズの交換をした事があって、住所だけは知っています(^^ゞ






すると、なんと!!!!





あゆ君ちまで10分!!??






ええっ!!!>_<  更にテンションあげあげ↑の二匹。。


とりあえず、今夜のうちにあゆ君ちの場所だけ確認して。。

荒建なんか、テンション上がりまくりで道行く人を観ては・・・・






「あっ!!!あゆくんだ!!!! 700さん、あゆくん居るよ!!」






って騒いでました(^_^;



全然違うし>_<。。








そんなこんなで、現場に戻り現場横のジョイフルでオヤスミの乾杯!
この日はココまで。





歯を磨いて、車中泊です。





目覚ましは、6時にSET!
朝焼けが綺麗です(*^。^*)







寝るのが遅かったため、3時間程・・・・・
慣れない車中泊で、しっかり寝れたのは一時間位??






お店の方が、お店に来られたのが7時20分位か・・・






ひとまず、挨拶をして「クレームの処理に来ました」と告げました。





中に入れてもらい、現場を確認!
ありゃぁー!
でも、原因がわかれば簡単簡単♪






三点座の丁番に、短いビスを二点しか留めていなかったようです。




今度は、これでもか!?

っと言わんばかりに、長いビスで三点留めてきました。







その他は、調整用のネジを手回しのドライバーで調整する所を

電動のドライバー(インパクト)でしてしまったらしく、

殆どの調整ネジが、舐めてしまっている状態・・・・・




「コレが、扉のガタガタの原因だな・・・・・」





って、ことでだめになったネジも入れ替えてきました(^^ゞ





お店の方に、「一週間位で壊れるような物作るな!」

と怒られつつ・・・(※WOOD FACTORの製作品ではありません)






それとなく、製作者は自分でない事をアピールしながら、使用上の注意点も

促して置きます(^_^;







お客さんを怒らせたままだと、こちらの話もまともに聴いてもらえませんから

話の方向を変えながら説明しました(^^ゞ






まぁ、向こうからすれば「壊れちゃったんだから、ちゃんと直して行け!」

位のキモチですからね。





問題の起きなかった、扉も全て具合を見て調子を見て、調整して。。

最後は、「ありがとう」と言ってもらえました(*^。^*)





嬉しい瞬間ですね(^^ゞ




さて、現場を終わらせ次は・・・・・






っと、ブロ友カナゴリさんから連絡が・・・・


「今日は、行こうと思っていたんですがいけなくなってしまいました。。」


くぅ〜〜〜>_<

残念。。






でも、仕方ないです(^^ゞ 突然の京都行きを宣言して、

来てくれると言って頂けただけでも嬉しかったです♪

今度は、家族で長野に遊びにおいでください(*^。^*)






ここで、近所のガストに行って、朝食を済ませて次の段取りです(*^。^*)

続いてあゆくん(^^ゞ






家の付近まで行って見る・・・・・



ん〜〜〜。。


連絡が付かないT_T・・・・ あゆくん・・・会いたかったよぅ。。






で、半ばあきらめつつ今度はブロ友さんリンリンさんに連絡!




何やら、もう刃物祭りの会場に居られるとか・・・・




「荒建、行ってもいい??」



荒建にOKをもらって、いざ!兵庫県(*^_^*)







しかし、その前に・・・・・

荒建が、大統領から(荒建の奥さん)から言いつかって来た、

生八橋をGETってから移動しましょう(^^ゞ






それと、そう言えば・・・・

先日ニュービートルを購入した店、M-Japanも京都。。


カーナビに住所入力すると、なんと5分!!!!!




そのまま、ビートルを買ったお店M-Japanに・・・・


お店のオーナー前田さんは、700とは同学年
(正確に言うと、前田さんは早生まれの一個下) 

700の登場に、少し驚かれていましたが(^^ゞ


700と似た境遇で、職種は違いますが独立して頑張っておられます!

とても面倒見の良い自動車屋さんですので、

ご近所の方は、車の相談なんか行かれると良いと思いますよ(^^ゞ



前田さんに、生八橋はどこで買えるのか?聴いて、

今度は京都駅に向かいます!

駅に向かう途中の大きなお寺(*^_^*)



駅前の駐車場に、ハイエースを入れて。。
ココで、大統領所望の生八橋をGET!!!

700も我が家の大統領に買いましたよ(^_^;



駅の下のお店で買ったんですが、ココが一番京都を満喫できた!!

お店のおねぇさん(おばちゃん)が・・・・



          「どこから来はった〜ん?」



             ん〜〜〜ん!!

          


          イイ! 女の人の京都弁イイ♪



ともあれ、ココでお土産を買いまして、後は一路「三木金物祭りへ!」


投稿日:2009年11月09日 2009年11月 カテゴリ:未分類

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335