軽井沢アウトレット。

こんばんわ(^_^;



久々に記事更新!

っと張り切って書き始めて一時間。。


なんと、またやっちまった>_<・・・

全部書き終わったところで消しちゃいました。。


でも、気を取り直してもう一回!


だって、一言メッセージも最近変えたばかりだし↓

「へこたれても 何千回でも 何万回でも 立ち上がれ♪」


もう一回頑張りましょう(^_^;





さて、また久々の更新で書きたいことが山積み。

まとまらない話になるかと思いますが、お付き合いください。



ココに来て、やっとお天気続きのWOOD FACTOR。

前の前の記事に(車庫を作っている)って書いたんですが。。


出来ました(^^ゞ
屋根は丸波トタン。

壁はポリカのブロンズ丸波。

総工費、30万程で出来ました(^^ゞ

大きく作ったつもりで居たんですが、エルフを入れると・・・

意外と小さかったか??

いやいや、コレで安心して冬を迎えられます(*^。^*)




先週、今週と中々立て込んでおりまして

先週はこれらの什器を、群馬県の大きなデパートに納めさせて頂きました。

コレは洋服売り場のディスプレイテーブル。

コチラは親子テーブルね(*^。^*)

縁は栓の無垢が廻してありまして・・・
コレはウレタンクリアーで塗装して、納品となりました(^^ゞ




この他にも、イベントの展示ブースの仕事があり

中々てんやわんやしていたんですが、

車庫の方も天気のいいうちに仕上げたかったので、

週末の土曜日と日曜日に屋根がけをしました。。



カレンダーはお休みでしたが、

WOOD FACTORは仕事が無い日がお休みですので、関係ありません(^^ゞ




さて、今週は軽井沢のアウトレットモールに納める什器の製作です。

月曜日に打ち合わせとなりまして、やはりカレンダーはお休みでしたが

この日は施工図描き(^^ゞ

翌日の火曜日から製作にかかります。





しかし、今週は工場来訪者が多くて中々仕事にならない日も多かった。。



昨日は後輩のmasa-Cが車の部品を取りに来ましたよ。
↑コレは先日10年 14万キロの人生を終えた我が家のAZ-ワゴン。

元々は700の会社員時代の足でしたが、後々はカミサンのお買い物車に。

前の記事で紹介したニュービと入れ替えです。


こいつもヘソクリでアチコチ構ってましたが、出す事になったら

masa-Cがエアロとランプ類(ユーロテール・クリスタルウインカー)等が

欲しいと言うことで・・・・



「自分で外して交換してくならタダでやるよ」



と言う事になりました(^^ゞ


フロントの交換は終わったね(*^。^*)
masa-CはワゴンRの他にアリストも持ってるんですが、

改悪車の為、冬季間は車庫から出せません(^_^;



しかし・・・お前コレ。。

冬用の車なのに、コレでいいのか(^_^;・・・





この後、今度は機械屋さんが機械メーカーさん(ホマッグ)を連れて

工場にやってきました。

再来週、名古屋で開かれる木工機械の展示会のお話しです(^^ゞ




まぁ。。新しい機械も買えないんですが、世の中の最新技術が

何処まで進歩してるのか?って事は知っておいた方が良いだろうし、

機械大好きの700は、行く事にしております(^_^;



なんだかんだ、お客さん、友達、後輩、同業者。

毎日沢山の方が訪れてくれるようになって、

大変だけど自分の目指す工場にはなってきたのかな(*^。^*)


「人の集る工場」


人も来ないような所には、仕事も来ないからね♪





で、軽井沢の什器の進捗ですが・・・・

コレは、軽井沢のアウトレットモール内の


「旬粋」と言うショップに入るんですが、

昨年工事した善光寺下の旬粋の一号店に当たるお店です。




まずは各部品の加工を終えて、組み立てに入ります。

全てのパーツのプレス〜カット〜加工に2日程かかりました。



夕べは21時まで残業。

仕上げを残して、ほぼ組みあがったんですが仕上げ材がまだ届きません。

いつも使っている材料は販売店さんが運んでくるのですが、

ちょっと違うメーカー(入荷しづらい)なので

今日の午前必着で、メーカーから直送との事。。

で・・・・・夕べはココまで。。







ところが!


!!

!!!!!!


午前を少し回って、届いた材料は・・・・

割れてるじゃないかT_T

しかも、明日は土曜!!


メーカーは午前10時発注締め切りの翌日着。。

つまりは月曜発注の、火曜日着。。


納期に間に合わないよ>_<




いつもなら、販売店さんが丁寧に運んでくれるのに

事故品を届けてきた運送屋の対応の悪さと来たら・・・


割れなかった部分だけでも使いたかったのですが、

「代替品と引き換えになりますので・・・・」

何ぃ〜〜〜!!!!!


でも、販売店さんは「何とかします!」と頼もしいお言葉♪


結局、事故品も使わせて頂いて、

代替品も今日発送の明日着にして頂きました(^^ゞ

K商事のY崎さん、ありがとうございましたm(__)m。。


そんなこんなで、今日は数台出来上がって来ましたよ(*^。^*)

コチラは中々手離れが悪かった(^_^;

裏は全て扉のストック。

表は一段落ちて、正面は溝を突いてアクリルワーロン(和紙柄)

が入ります(^^ゞ

中には照明が入って、行灯になりますよ♪


この什器、21日の夜に、軽井沢アウトレットに納品に行きます(^^ゞ

久々のリニューアルなんですが、

また写真を撮ってきたら納まった様子もUPしますね(*^_^*)



これで、明日は残りのモノたちも仕上げに入ります。

今週は休めるかな?










はぁ〜>_<

くたびれた・・・・


長い記事二回も書いちゃったよ。。

出来上がってた記事を、ボタン一個で全消しですから。。




気持ちも折れそうでしたが、

自分のブログの一言メッセージに励まされましたm(__)m




そんな気持ちで、もう一回貼りましょう(*^。^*)

心G 〃Original Link Up〃
♪へこたれても 何千回でも何万回でも立ち上がれ




同じ過ちを繰り返しても やり直しがきかなくても

その瞬間は 「たった一回」 新たな今を感じ取れ




同じ様な道を歩いていても 明日が真っ暗でも




この手は その思いは この声は この心は

この命を燃やしたがってる 目の前に今がある限り・・・





苦しくっても 悲しくっても 前を向くこの心は

この「力」を生かしたがってる喜びを求めてつながる・・・・





Original Link Up!




自分を信じてSTEP UP!






はぁ。。(^^ゞくたびれた・・・

でも何処まで行っても、いつまでたっても。

前に進むには、自分を信じて頑張るしかない!

工場開設から丸二年を越えて、工場も自分も随分進化出来た気がします。






昔の記事を読んでると、「あの時はまだまだガキっぽい事言ってらぁー」

なんて、ちょっと「こっぱずかしかったり」もするけど

来年、この記事を読む頃はもっともっと大きなキモチで居られるんかなぁ?





毎日がいっぱいいっぱいで、心にちっともゆとりの無かった1年目2年目。

今は少し慣れてきた3年目。 





でも、まだまだキモチは緩み無く、

WOOD FACTORはどんどんテンションあげてきます。



「この手は その思いは この声は この心は

この命を燃やしたがってる 目の前に今がある限り・・・」



今日のキモチにピッタリだ♪

さぁ!あしたもがんばろう(^^ゞ



皆さん! 700これからも頑張りますので、見ていてくださいね(*^。^*)


投稿日:2009年10月16日 2009年10月 カテゴリ:未分類

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335