トムソーヤとハックルベリーフィンの再会1。

こんばんわ(*^。^*)




昨日、13日。



名古屋で一泊して、今日長野に戻ってきました。







そうです!

ポートメッセ名古屋で行われた、クリエーターズマーケットにブロ友のえいしんさん

自分の作った「あかり」を出展するので、見に行ってきたんです(^^ゞ













土曜の朝、700は小学校の校庭の草刈作業があり5時に起床。

7時頃帰宅して、それから名古屋に向けて出発しました。








一旦、工場に行って色々荷物を乗せ「いざ名古屋!」
工場を出たのは8:30位かな?






金城埠頭に着いたのは12時ちょっとすぎ位だったか?
大分飛ばしたので、3時間強で到着です。





ポートメッセに着いた辺りから、もうドキドキ(^_^;

テンションもあがります!






チケットを買って、会場へ。
えいしんさんとは、お互いにブログを始めたばかりの頃からの

お付き合い。

先週、ちょこっと電話で話しては見たものの・・・・

顔を合わせるのは初めて! 嬉しい気持ち、楽しい気持ち、緊張がごちゃ混ぜです・・・・






緊張しながら入場すると、場内はかなりの活気と盛り上がり。
3000人もの出展があるそうで、ブースの数も半端じゃない!

この中からえいしんさんを探せるの!?

でも、ダークブースに出展と言う事で、入場時にもらったパンフレットで

場所を確認。




ありました!


えいしんさんのあかり。
なにわともあれ、まずは真っ先にえいしんさんに逢いに(*^_^*)


えいしんさんは自分のブースの前で、他の方と話をしていました。


初めて逢うので、勿論お互いの顔は知りません
(700は多少写真出してますが・・・)
でも、「この人がえいしんさんかな?」

すぐ分かりました。





お互い、開口一番「こんにちは!」 「初めまして!」




 後で聞くと、えいしんさんも700の事をすぐに分かったそうです。



凄く不思議な気分でした。









なんか、もう。。





本当に言葉は要らない。 って思いました(*^_^*)







ポートメッセに行く前日に、

700はえいしんさんにメッセージを送ったんですが・・・・

その中に、





700の頭の中では、離れ離れだったトムソーヤとハックルベリーフィンの

「再会」と言った気持ちです。「はじめまして」ではなく「再会」です。





なんて書いておいたんですが、逢ってみると益々その気持ちは強くなりました。

離れて住んでいた、昔からの大親友に再会できた気分!

もう、嬉しくて、楽しくて。。

話したい事が次から次に(^_^;





でも、えいしんさんは来場者に展示の説明もしなければならないし

あまり邪魔も出来ません(^_^;




すると、えいしんさんが携帯で電話・・・

その日、700もブログのファン登録をさせていただいているLinfof工房さんも来場していて、えいしんさんが電話で呼んでくれたんです(*^_^*)




ひとまず、700はLinfofさんと昼食を取りにレストランに。



Linfofさんとも色々な話をして、昼食後は一緒に各展示ブースを回りました。










本当に様々な展示があって、奥の方ではFiat 500にアーティストが絵を描いています。







シルバーアクセサリーなんかの、彫金も多く出展されてました。
700が好きなインディアンジュエリーはあまり無かったかな(^_^;







こちらは、かなり巨大なギターのオブジェ。
本当に、個々のアーティスト達の「情熱が爆発!」って感じです(^^ゞ






こちらは700と同業。 家具屋さんの展示です。
年恰好も700と似たぐらいか?もう少し若かったのかな?

名刺の交換もさせて頂きましたよ(^^ゞ

こんな屋号でやってるそうです
同じ仕事をしてる人とは話も弾みます(^^♪








ココは絵の展示。
大きな壁に、それぞれの感性で様々な絵が描かれています。

この裏側では、まだ絵が描き続けられていましたよ(^^ゞ







通りがかりに目に留まったのは・・・・

木で作られた弁当箱達。

○型だったり、オーバルだったり。
出展していたのは、指物師のおっちゃん。

おっちゃん曰く「茶箪笥の注文も減ったし、こう言うのも面白いだろ?」

確かに!

色々聞きながら眺めていると・・・・
「この材料を煮てな、型で曲げるんだ! あんたも出来るよ!やってみな。」

仕上げは漆だそうで。。    勉強になりましたm(__)m











何かお土産になるものはないかなぁ? っと、見ていると。。
ハンコ屋さんの女の子二人組み。

謳い文句は、「ハンコ10分で彫れます!」

ふんふん。。

これ中々良かったですよ(*^_^*) 

「似顔絵ハンコ」なんてのもやっていて、それは10分と言う様な訳には

行かないみたいだけど、お客さんの顔をデフォルメした可愛いイラスト調の

絵を、消しゴムに彫って柘の柄を付けて売ってました(^^ゞ

買ってみようかなぁ?っと、結構悩みましたが・・・・・

とりあえず・・・「後でまた来るね♪」
満面の笑顔とピースで、「よろしくお願いしますm(__)m」





一通りブースを回って・・・・
先ほどのFiat 500が完成したようです(*^_^*)

元々可愛いFiat 500ですが、益々可愛くおしゃれに♪

でも、これに乗る勇気。  700には無いです(^_^;














続く。


投稿日:2009年06月14日 2009年06月 カテゴリ:未分類

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335