ブロ友、アクティブくまさんが遊びに来てくれました。

こんにちは(*^_^*)



今日は夕べからの雨で、お昼になってもまだひんやりです(^^ゞ










GWも明けて一週間が経ちましたね。











700は相変わらずバタバタしていて、更新ものびのびに。。












GWの最初の方、2日の朝にブロ友の
アクティブくまさんがWOOD FACTORに遊びに来てくれました!


くまさんは、お仕事の傍ら木工や、電子工作、それから趣味のキャンピングカーまで、何でもDIYでこなしてしまう、とても器用な「スーパーおじさんです」!!


どんな人なのか、前から興味津々でしたので会うのがとても楽しみでした(*^_^*)








前日に、電話で連絡を頂いて700は工場で待っていたのですが、

7:30過ぎ位かな?

工場の庭に大きなキャンピングカーで登場しました(*^。^*)







                 「おはようございます!」









                  「初めまして!」








お互い元気に挨拶を交わして、握手(^^ゞ







初めて会ったので、聞きたい事も沢山!







まずはキャンピングカーを良く見せていただきました(*^。^*)








グランドハイエース・ベースのカッコイイキャンピングです。

なんでも、この車の前にも3台位乗り継いで来たそうで・・・・・









この車は、メーカー製のキャンピングなんだそうですが、それまで乗っていたモノは、トヨタのコースター(マイクロバス)を自作改造で、作っていたそうです! 恐るべし、アクティブくまさん(^^ゞ







何でも、新車のコースターに納車当日からカッターを入れて切り刻み、キャンピングに改造しちゃうのがくまさん一家の納車日の儀式なんだそうで・・・











自分の車も含めて、ご友人の車等、数台手がけたことがあるそうです(*^_^*)














中を見せてもらうと・・・・・
メーカーで作りこまれたキャビネットに納得が行かず、
なんとコレも自作改造!

色々な所に、くまさんならではのアイデア改造が施されていましたよ。











こちらも・・・・


キッチン部分のデットスペースに、自分で抽斗を作って仕込んでありました!

くまさん・・・プロのお仕事無くなっちゃいますよ(^_^;













この車、なんとノートPCも積んでいて、携帯に繋いで旅の様子もブログでずっとUPしてくれていました(^^ゞ


700の山奥の工場へも、何の案内も無しに一発で到着しちゃうし、くまさんやっぱ凄いです!













それから、700の工場の中も見て頂きました。

実は、くまさんが来てくれたら相談したい事があったんです(^_^;








電子工作の得意なくまさん。

なんと!自分の工房の集塵機のスイッチを無線のリモコンにしてるんですよ!





くまさんのブログ記事で、それを拝見していたので、700の所も是非見習って無線リモコン化したいなぁ!と思っていたわけです(^^ゞ









相談したら、くまさんは早速集塵機のスイッチをバラしてみて、「コレなら簡単に作れそうだよー」とのアドバイス(*^。^*)




しかし、電子工作なんてものには超!!!疎い700には多分無理。。




くまさん。。。お暇な時で良いので、また是非面倒見てやってください・・・








それから色々なお話をして、表で記念撮影!

くまさんに撮影許可は頂いてますよ(^^ゞ

とても仲の良い、素敵なご夫婦でした!










そうそう!







凄く嬉しいプレゼントも頂いたんですよ♪









                   ジャァ〜ン!!!!!

サンドブラストで、WOOD FACTORの表札を作ってきてくれました♪







これ、凄くカッコイイ!!!!!!!


外にかけるのは、絶対にもったいないので・・・・



事務所の打ち合わせテーブルの上に立てていますよ(*^。^*)













くまさん、本当に器用なんだから(^^ゞ














「アクティブくまさん」のハンドルネームがぴったりの、アクティブで素敵なおじ様でしたよ(*^_^*)







仕事が混んでいたものの、くまさんのおかげで、なんだかキモチの良いGW期間を過ごせましたよ(*^_^*)








くまさん、また是非遊びに来てくださいね(*^。^*)





いつでも待っていますよ!



















WOOD FACTORでは、いつでも、誰でもウェルカムです(*^。^*)

みんないつでも遊びに来てね!





















5月2日の朝。


投稿日:2009年05月17日 2009年05月 カテゴリ:日々の日記

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335