夢の続き。

最近、忙しい事は忙しかったんです。




仕事はそれ程でもなかったんですが、

仕事が暇になればなるほどキモチは忙しくなっちゃう(^_^;





現在、手がけているのは別荘のキッチンに取り付ける対面カウンター。

これは、もう仕上がっていて後は天板の石をのせれば完成かな(^^ゞ



もう一つは、善光寺の山門の下にあるショップのカウンター2台。

こちらは、今日木取りを始めた所です。


さっきまで、そのカウンターのプレスをしていて、今さっき終了(^^ゞ





実は、先日ブログ開設から一周年を迎えました(*^_^*)

11月29日で一周年だったんですが。。

ブロ友さんからもゲスブにおめでとうなメッセージも頂いてて、ありがとうございました(^^ゞ

毎回言ってますが、ブログ始めて良かったなぁ。

ここで、沢山友達が出来たり、仕事の情報交換が出来たり。

今まで知らなかった事とか、人も似たような事してるんだなぁ、とか。。

仕事も、それ以外のことも大きく世界が広がったように思います(*^_^*)




それというのも先日、以前の記事にも書きましたが、県商工会連合会の指導員のIさん(700を変わってると言った指導員さん)から電話があって、「会わせたい人が居るので会ってみないか?」と言われました。

で、一昨日そのお客さんが見えたんですが、実は700、会う前に一度その方からNC加工の見積りを頂いてた事があったんです。

折角なので、どうして突然700に仕事の見積りを頂いたのか質問してみると

これまた、以前記事にした穂刈さんが、その業者さんに700の事を紹介してくれたんだそうです(*^_^*)

それは、ブログで繋がった訳では無かったんだけど、何か嬉しくて手が空いたら書こうって思ってたんです。



紹介して頂いたお客さんはYさん。

700と同年代で、ヤル気に満ち溢れた感じの方でした(^^ゞ

総合建設業。とYさんは言っていましたが、

思いつくものを何でもカタチにしよう! と言う感じでした。

以前に施工された写真なども見せていただいたんですが、


木のエイジング加工や、人工錆加工、FRPを使った巨大な立体の造形。

どれも興味深いものばかりでした。


Yさんはパソコン、主にインターネットに強いらしく、勉強会や講習会も開いているそうです。

パンフレットを頂いて、次回は700も参加させてもらおうかな(^^ゞ




この一年間、ブログでの出会いや、リアルな出会いも含め、沢山の人と会ったり関わったり。。

自分自身、凄く成長できた気がします。


ブログを始めたばかりの頃は、

「この先はどうなるか分からないけど、ただただがむしゃらにやるんだ!」

的な事を書いてましたが、今もあまり変わってません(^_^;

ただ、最近はがむしゃらの中にも、ここからどう言う風に進んで行ったらいいのかなぁ?

って考えるようにはなったかな(^^ゞ 道は本当に沢山あるんで、分からないんですが、焦りながらもゆっくりと決めて行きたい(生きたい)と思います。




ところで、ブログ開設から一年経ちましたが、開設当初からの目標。

リンカーンMarkⅤのオーナーに絶対なる!!!!

には、少しでも近づけたのかな??



全然見えてきませんが(^_^;。。


↓コレ、700のPCの壁紙(^_^; 皆さんもいかが?
 



超!!!!!!!! カッコイイですT_T
写真クリックで大画像も見て >_<!!!めちゃめちゃカッコイイ!!!! 



実はこのMarkⅤ、前にこのお店まで見に行ったんです(場所は秘密)

実写を間近に見て、触ったのは今の所それが最初で最後。

1979年製 フォード リンカーン MarkⅤです。

今から三十年近く前の、アメリカ製V8.6600CCです。

もちろん外装、内装程度良しのオリジナルボディなら、普通にセルシオ位します。。

内外ボロで、お安く買っても綺麗にしたら同じ位はかかっちゃう。。

しかも、モール類やゴム類は既に入手困難 >_<。。



この車、事務室登録されてたんですが、700の住む長野県の税制では

とにかく!どんな登録形態であっても自動車税¥110000超え。


今の700の実力じゃ、まだまだ遠い先のお話のようです(^_^;


しかも、MarkⅤより先に欲しい機械もあるし、ハイエースも欲しいし必要。。








まぁさ・・・・






簡単に叶っちゃうような夢なんて、夢って言わなくねぇ?


投稿日:2008年12月05日 2008年12月 カテゴリ:日々の日記

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335