IT実践化セミナー。

今月の初めに、商工会の指導員の方から紹介していただいたYさん


「IT実践化セミナー」と言うのを開講しているとの事で、前回初めて会ったときに誘われていたんですが、土曜日に行ってきました(*^_^*)


最初は、パソコンで色々するって言っても既にある程度使えてるし、どんな事するん!?

てな感じだったんですが、行って見ると中々(^^ゞ。。

今回700は現場が押してしまって、大遅刻で伺ったんですが「googleのツールを使って、色々な事をやっていく」的なセミナーでした。


遅く行った事もあり、ID登録とメーラーの操作位しか出来ませんでしたが、中々楽しく興味深いセミナーで、勉強になりました(*^_^*)



その後、セミナーを受けた人たちと4人で居酒屋で懇親会、新規に起業した人や、会社の2代目、3代目の人たちで会話の内容も濃くて、こちらも中々得るもの大きかったように思いました。。 次回のセミナーも楽しみです(*^。^*)


その居酒屋の後、みんなで夜の街に繰り出したんですが一軒目はYさんTさん行きつけの店に行って飲んだり歌ったり(^^ゞ



二軒目はたまに記事にも登場する、「しむら」のスナックに行きました(*^。^*)行く前に連絡しておいたので、しむらも店に来て楽しく呑みましたよ(^^ゞ



その店を出る頃、時間はもう2時過ぎ(^_^;・・・


みんなと別れた後、700はもう一軒。






そう、しむらの一号店1に行きます(*^。^*) 雪の降る中、しむらと歩いていきます。



深夜も2時を回ったというのに、店は凄い活気!


「1」は野郎しか居りません店ですので、お店を終えた女の子や昔馴染みの友達や、後輩なんかであふれてました(^^ゞ





700が作ったカウンターに座って、しむらと色んな話しをしました。。

二人とも30過ぎて、少しくどくなったかな(^_^;






なんだかんだ店を出たのは5時近く・・・

しむら、また来るな〜♪





タクシーも居ないし、代行もとっくに店じまい。。




車で寝て、起きるとびっくり!な時間。。



あはは(^^ゞ



久々、楽しい朝帰りでした(*^。^*)


投稿日:2008年12月29日 2008年12月 カテゴリ:日々の日記

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335