新車。

こんばんは(*^_^*)

ブロ友のひかりさんの記事に書いてありました。


今夜は満月だそうで、工場の外に出ると、まん丸の月が綺麗です(*^_^*)

結局、今日も一日良い天気でポカポカ陽気。。




あれ?



冬はどうした?







今日は、朝からラフォーレ新潟のGAL服屋さんの什器を作ってたんですが

やっぱし、朝から人が沢山来て仕事にならない(^_^;



今日一発目は、先日の記事にも書きました「笹寿司屋さん」の寿司の押し型。

実はこの方もYAHOOブログをしてるとの事で、早速ファンポチさせていただきましたが(^^ゞ



組み合わせるとこんな感じ






で、バラにするとこんな感じ

他でも頼んでみたらしいんですが、中々思うようなモノが出来なくて

悩んでいたそうです。

とりあえずのカタチと、値段、納期にも

満足していただいたみたいで、凄く喜んでくれました!


こちらも嬉しくなっちゃいましたが(*^。^*)


なんかね、結構「笹寿司」人気だそうで、新しくお店も出店するんだとか。

で、出したら看板も作って欲しいなんてお話しになって、中々楽しみです!





続いて、今度はコウタから電話。

「700さん、ちょっとリフォームしたいんですけど・・・・」

コウタは午後になってから来て、エルフに乗ってHCに買出し。

OSB合板を買ってきて、「これ、この寸法に切ってください!」




だったんですが、そこに「しむら」登場。

しむらは、高校から友達で二件の飲み屋さんの経営と、

今、昼間はパーテイション屋をやってます。


以前しむらの店の改装を記事にしたことがあるので覚えてる人も居ると思いますが(^^ゞ

そのしむらが先日電話してきて・・・

「あっ700! 俺さー車買っちゃったんだよー新車! でさ、後ちょっと棚作ってもらいてぇんだけど・・・」


で、今日納車のピカピカ☆のハイエースでやってきた訳です。


くそ! 俺もハイエース欲しいのに・・・

エスティマじゃ家具はこべねぇし。。

乗り出し360万円也だそうで・・・




ひとまず、コウタにパネルソーの操作教えて、切ってもらってるうちに




ハイエースの採寸。




どうやら、パーテイション屋の仕事で、3尺幅と4尺幅の積み分けが出来るように、ラゲッジを改造して欲しいと言う事でした。



車の棚って、ホント面倒(^_^;


なんせ現物合わせですから。。



とりあえず、板をあてがって壁からの凸凹を写してスミを描いて・・・・



ジグソーでガガガガガガガっと。

丸鋸でチョンチョンチョンと。

インパクトでダダダダダダダっと!


こんなもんでいいの?



ココに純正と似た感じのパンチカーペット貼るんだって。

まぁーパンチ貼れば、最初からこう言う風に出来てる車みたいになっちゃうよね。

700がやったのは、下地です。

右側は、リアヒーターのユニットがあって、かわすのが面倒でした。。

しむらは「700適当でいいよー」

そんな訳にいくかって(^_^; 
見られて恥ずかしいようなもん作れないって!



反対側は比較的簡単。


それでも、二、三回切りなおして、なからカッコになったでしょ。

この真ん中に3尺。

一段上がってる部分に4尺をのせるんだって。




しむら 「すげー700プロみてーじゃん!!」



あのなぁ(^_^; プロなんだけど。。



結局やつからは、いつも材料代しかもらわないんだけどね(^^ゞ




しむらは

「今度またサービスするから飲み来いや!」

って、


「700にドンだけタダで飲ませりゃ良いんだよ!? マジでいいの??」


良いさ別に(*^。^*)





飲みに来いかぁ。。

返事はするけど、行ってる暇が無し・・・・


年末にでも遊びに行ってくるか(*^。^*)



その後、コウタの棚作りに付き合って、今日は大体終了(^_^;




まぁ、頼ってこられると何とかしてやりたくなっちゃうじゃんね(^^ゞ




何処までお人よしなんだか・・・






さてさて、

外はすっかり真っ暗。

最初の話のお月様。



今日は三脚が無いので、手持ちでぶれないように撮ってみたんですが。。


月って、結構撮るの難しいのね(^_^;




今日は晩秋の満月にぴったりのレゲエ。


JING TENG の「愛のDancing Place」

コレは 「Dancing Place Mix」なんだそうで、最初はちょこっとアコースティックな感じですが。。


寒くなってきてから、残業の時ははこの曲がいいなぁって思ってるんですが(^^ゞ


JING TENG / Dancing Place Mix



アーティストページへ作品一覧ページへ歌詞一覧ページへ


投稿日:2008年11月13日 2008年11月 カテゴリ:製作記

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335