続、4×16。

プレス機の設置を終え、次は小さい機械。


小さいとは言っても、数百キロから1t位の重さですから

やはりクレーンの吊り下ろしですね(^_^;



コレはギャングソー。

刃が数枚ついていて、一気に何本もの製材が可能な機械です。



加工機というよりは製材機械ですね。
コレで、また高効率化できます(*^。^*)
ただ、一度に最高6枚ものチップソー(丸鋸)を回すので
モーターはなんと20馬力!!!!

電気工事も太い線を使わないといけないです・・・・


上がりましたが、やはりモーター部が重いので多少バランスが悪いです。。



まぁーなんとかなるっしょ!(^_^;


コレは東洋のスーパーボールと言う、ボーリングマシン。
水平、垂直、斜め45度にダボ穴加工が出来るという優れもの。

トラックの上で、やっつんとなにやらしゃべってます。。



「おい!700そのままつったら、そのシリンダー当たるぞ!」


「えーっ。 大丈夫じゃないの?やっつん!!」


ってな会話をしてます(^_^;






吊り上った、ボーリングマシンを見つめるS田。
実は、この機械は彼の所にお嫁に行きます・・・

彼もまた、自分の城を手に入れてこれから700と同業で独立します。

700は2月にNcボーリングを入れたし、今回水平専用ボーリングマシンを中古で入れましたので、スーパーボールはS田の所に格安にて譲る事にしました。



苦労も多いと思うけど、がんばってね!!!S田!!

700も応援してるよ(*^。^*)





今回の引越し、朝から沢山の手を借りて、無事に終了。。



機械屋さん、いつもありがとう!!! 恩に着ます。。
若いくせに生意気な700をいつも面倒見てくれてありがとうございます。
中々言えないけど、本当に感謝してるんだよ。。


黒ちゃん、いつもがんばってくれてありがとう。
明日からは、また仕事がめっちゃくちゃに忙しくなるけど、お願いね!


やっつん、いつも馬鹿なことばかり言ってふざけあってる700とやっつんだけど、仕事をしてるやっつんはかっこよかったよー♪
たまには喧嘩もするけど、これからも仲良くしてね!
今回は車やラフターの手配、一から十までお世話になりっぱなしだったね。。
今度また飲みに行こうね!


S田、きっと今が一番期待と不安でいっぱいの時だね。
でも、大丈夫!!!
700が何とかなったんだから、S田も上手く行くよ!!!
俺も一生懸命応援するからがんばるんだよ!
不安な事あったら、またいつでも相談に乗るよ(*^。^*)





それから、ココに来てブログを見てくれる人、コメントを下さる人。。

みんなのおかげで700、がんばれてます。

忙しくて、イライラしてるときもあるけど人間、感謝の気持ちを無くしたらお終いです。。




WOOD FACTORに来てくれるみんなや、ブログで応援してくれるみんなが居るから、700はがんばれます。


まずは一周年。


この先、2年、3年とまたココで嬉しい報告が出来るようにがんばって行きたいと(生きたいと)思います(^^ゞ


それから、訪問とコメント遅れてる皆様ごめんなさい。。

また必ず伺いますからね(*^。^*)





これ、全部好きなんですが。。

king-Kの「ありがとう」が一番好きです。

導楽のSTILL IN LOVEもいいし、HIBIKILLAのLess Than Zeroもいいですよ♪





             本当にありがとう


投稿日:2008年08月10日 2008年08月 カテゴリ:工場設備

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335