看板。

昨日は、美容室の看板を作りました。


お客さんの希望は「小汚く」




ん〜〜〜〜。。



難しい要望ですね。。



色々考えた挙句、材料はラーチ合板に。
一般には、針葉樹構造合板と呼ばれてるやつですね。


↑コレね。





看板、要はそのお店の「顔」になる訳ですから、いつも看板のプランは悩みます。

一応作ったプランを持っていくと・・・・

最初は

[Cut Terrass]

の文字を入れて行ったんですが、お客さんのイメージとは違う様子。。


しばらく原稿を見て悩んでいたお客さんは、700の名刺を見て・・・・


お客さん 「WOOD FACTORってどういう意味?」

700   「木の要素です。」

お客さん 「じゃ、Hair Factorで!」

700   「パクリじゃん・・・」



どうも、FACTOR=要素が気に入ったようです(^^ゞ


で、製作に入りまぁーす。




まずはカットしたラーチ合板を塗装です。

外看板の予定なので、外部用の塗料を使います。

チーク色を二回塗りました。

コレは、外に出して工場扇をあてて乾燥中です。

 


乾燥している間に、MDFの板に試し彫りです。

コレはコレでいいかも!




さらに、色を入れてみました(^^ゞ



色を入れると大分印象が変わりますね(*^。^*)



さて、乾燥したラーチに文字を彫りこんでいきます。
どうかな?
小汚い感じになったかな(^^ゞ




700的には中々お客さんの要望よりにはなったと思うんですが・・・


納品に行くと、

イメージどおりだったとのことで、喜んではもらえたみたいです(^^ゞ


来月頭にオープンとのことですが、きっと繁盛しますよ!

だって、700が願いをこめて彫ってますからね(*^。^*)






その納品のあと・・・・



あっ!いけね!!!

母校H高校の文化祭準備でステージ運びがあるのを忘れてました(>_<

慌てて、エルフを飛ばして高校に向かいました。。



明日はいよいよ文化祭アーチの組み上げです。

http://blogs.yahoo.co.jp/woodfactor700/4286616.html
http://blogs.yahoo.co.jp/woodfactor700/4294842.html

バラバラに分解して、倉庫にしまってあるんですが
明日の午後組み立てのお手伝いに行って来ます(^^ゞ


投稿日:2008年08月27日 2008年08月 カテゴリ:製作記

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335