レジカウンター♪

昨日の遅れを取り戻すべく、今日は朝からパワフルにがんばりましたよ(*^_^*)




「わに」のレジ台です。




↑昨日の時点でこんな感じでした。

背板の加工と、組み上げを終えた辺りかな。
何せ、このカウンター。。 
部材の個々の加工が一々手間がかかる・・・・

役者をそろえるのが大変なんです(^_^;

全ての部材をそろえてしまえば、いつも作ってる慣れたレジ台です。

そうは言っても、このレジ台は面倒なので、作り終えた後はいつもそれなりの達成感で満たされた気持ち♪



↑コレが店員側ですね。
側板も全てのコーナーがRなんですよ(^_^;
今回のは間口2000?。 いつも作るものよりワイドです。


↑こちらがお客さん側の面。
天板裏もRですね。
天板の先端にはブランドロゴのレリーフ彫り。
本体の腰部分には「わに」のレリーフ彫りです(*^_^*)
レリーフの掘り込みの都合上、その部分のみMDFで製作していますよ。



↑レリーフ部の拡大です。
ブランドにとっては、このロゴとマークが命ですからね!
気を使う部分です・・・




↑天板を上から見ると、このように一段落としてあります。
深さ5.5?の落としこみで、ココには5?厚のタペストのガラスをのせます。
とっても上品な感じになるんですよ(*^_^*)

その下に一段落ちている天板はポストフォーム加工で、天板先端がR加工でメラミン貼りされています。 丸いカバーはPOSやPCの配線穴キャップですね。


↑この天板先端のR、丸み、コレがポストフォーム加工です。
抽斗は3杯。 全て同番のシリンダー錠付です。


いいなぁー♪

700もこんなカウンターを事務仕事に使ってみたいよ・・・・


で、明日はこのカウンターを塗装屋に入れます。
今回もホワイトの全艶になります。


明日は晴れるといいなぁ・・・・



エルフで運ぶには、天気が重要です!


投稿日:2008年07月18日 2008年07月 カテゴリ:製作記

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335