ゴール。

今朝は割りと涼しくて、雨が降ってました。

日中も割りと過ごし易かったのかな?




先日、工場の下屋下にバスケットゴールを設置したので、紹介します。




コレはコウタが、「700さん、俺バスケットゴールつくりたいんスょ」

「いいさぁ! 作れば良いじゃん!」

で始まった、バスケットゴール製作記です。



最初はコウタが廃材の鉄骨やら、角パイ、アングルを集めてきて始まりました。


最初の加工は、コウタがパネルの枠を作るところから始めたんですが、写真が残ってませんでした(^_^;。。

でも中々上手に作ってあるんですよ!
アングルを留めで回して、補強に角パイを溶接。

ブラケットは角パイで補強も取って、アングルで柱に挟み込み式に作りました。

器用だなぁーコウタ(^^ゞ



本体が出来た所で、もう設置です!


フォークリフトにパレットをのせて、簡易な高所作業車です。

さすがに重いので、二人で上げましたが・・・


続いてリングの取り付け。

コレはコウタがネットオクで、落札した中古をペンキでリペアしたもんです。
新品は結構お高いそうで・・・

ゴールネットは、コウタがゼビオで新品を買ってきました!


コウタ、落ちるなよ!!



そんなこんなで、完成なんですが。。
パネルは700が作りました。

表はメラミン、ラインはアイカのフレキテープ。

芯は9mmのラワン合板です。




中々カッコイイよね!


高さも結構あるんだよ!


裏にも補強をとってあります。
裏はコウタが持ってきたアルポリックが貼ってあります(*^_^*)

タンバックルも溶接して、テンションも微妙に調整できます。


昨日の日曜日、コウタとケイタとヨウヘイと、バスケしてったみたいですが、
土砂降りの中、張り切ってるのはコウタだけ(^_^;

そうだよね、コウタ。。

頑張って作ったんだもんな(^^ゞ


また晴れたら、みんなでバスケしようぜ!(*^_^*)




でも、コレでまたWOOD FACTORは人の集まる工場になったかな(*^_^*)

やっぱり、人の集まる工場じゃなきゃツマンナイ!
人も来ない様なところには仕事も来ないもん(*^_^*)


投稿日:2008年07月28日 2008年07月 カテゴリ:製作記

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335