泥棒!!!!!

こんにちは。。

嫌なタイトルですが、昨日工場の裏に泥棒が来ました・・・


700がそろそろ帰ろうと、支度をしているときに10tの大型セルフが一台

工場の裏に上がっていきました。

PM8:00頃、「こんな時間になんだ??」

WOOD FACTORの裏は行き止まりです。

ただ、今電力会社が山の上に鉄塔を立てる工事をしていますので、

「明日使うバックフォーを下ろしに来たのかな?」

とあまり気に留めませんでした。。

しかし・・・・・


それから30分位バックフォーの動く音がして、またセルフのエンジンがかかる音がしています。(現場は工場のすぐ裏です)

このとき700は直感しました!


「現場泥棒だ!!!!」


道に駆け寄って車を見ました。


セルフの後には5×10と5×20の鉄板が山積みです。
しかも乱雑に、バラバラに!!


すぐに現場の監督に連絡を取ると、「夜に鉄板回収の段取りは無いです」


よし!!!急いで110番!!!!




700もその後すぐ、周辺を追いかけましたが辺りに姿はありません・・・・


自分のことでは無いけども、見ていて逃がした事が悔しくて。。




その後、現場におまわりさんが到着。




何台ものパトカーが来ました。

おまわりさんに状況を細かに説明します。

くそー!!!犯人はまだ遠くには行ってないぞ!




この重機の下に13枚もの鉄板がひいてあったそうです。


重さにして20t!!

700が見たのは10tのセルフ。。単純に積載量の倍は積んでますから
車もスピードは出ないはずです!

 

現場においてあった重機を堂々と動かして、堂々と去って行きました!!!

とんでもないヤツだ!!!


しばらくすると、鑑識の方が足跡を採取に使う石膏を練り始めました。

残された足跡は地下足袋です。


職人にそんな人が居るとは信じたくないですが、どうやら犯人は職人さんです。。


短時間の間に13枚もの鉄板を積み込む技術も、プロ以外考えられないと現場の方も言ってました。。




何だかワッパの様な枠を置いて、石膏を流し込んでます。


その後700は深夜12時位まで、目撃時の調書をとられ、今日は寝不足。。


朝は7:30から現場検証。


指紋をとったり、暗くて出来なかった事を今日して、先ほどやっと開放です。



とんでもないヤツが居ますね(>_<。。


その鉄板、そのまま売っても120万位になるそうです・・・・



でも、悪い事は長くは続かない!!!

必ずつかまります!


今回の犯人も早く検挙される事を願います。


700も工場の防犯を少し考えないといけないな・・・


投稿日:2008年07月31日 2008年07月 カテゴリ:日々の日記

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335