頂いてばっかり・・・

今日は暑い!

位な陽気でした(*^_^*)




今日は、朝からNC加工をやって出来たものから梱包も始めました(*^_^*)

で、ラップで10まいずつ位の束にまとめてたんですが

指が痛い・・・(+o+)

何とか昼前はその仕事をしてて、午後は同業者の「N村ウインド」さんに。。

前から約束していた、集塵機のサイクロンをもらいに行きました(*^_^*)



N村さんは、元同僚で家業である家具屋を継ぐために、700が居た会社で

修行してたんです。

年は700よりちょっと上で、いつも良くしてくれるんだ(*^_^*)

今回もらえる事になったサイクロンは全高5メートル、設置高7メートル

ブロアモーターは7.5Kw、ブロアフィンもお化けみたいにでかいです!!

しかもタダ(>_<
物がモノだけにユニック車で取りに行きました。

N村さんはタダでイイって言ってたけど、そうも行かないしビールを1ケース

お礼にもって行きました(*^_^*)



本当は写真撮ろうと思ったんだけど、カメラも忘れたのでそれはまた設置するときにでもまた・・・



で、その足で今度はまたまた700に良くしてくれる大工さんのKE建装さん

に行きました。

こっちはオバQ集塵機をタダでくれるって・・・

しかもキャスター付きの大型消火器もセットで(*^_^*)


何だかみんなにもらっちゃって、申し訳ないくらい・・・

KE建装さんにもお礼のビール1ケース(*^_^*)




実は、前から自動と手押しの吸い込みが悪くて、集塵設備の見直しを考えてた

んですよ。。

ひとまずはKE建装さんのオバQを一台追加して、効果を見てから

ゆくゆくは(指の怪我が完治してから)N村ウインドさんからもらった

サイクロン集塵機一台にまとめようかなぁ・・・なんてね(^^ゞ



みなさんにとっても良くしてもらっちゃって、なんだかむず痒い位。。




ちなみにコレがもらってきたオバQ
協和ので、結構集塵効率はいいです。
と言うのも、700もコレと全く同じものを、すでに二台使ってます。
しかも程度も抜群!!

ほんとにもらっちゃっていいのかな??・・・



こちらは巨大消火器。。

やっぱこんなのが一本あると安心感が違います!



N村ウインドさんから頂いたサイクロンについては、また設置のときにでも記事にしますです(^^ゞ とにかく巨大でびっくり・・・

なんだかんだと、出物があるたびに連絡をくれる仲間たち、知り合い。。
ありがたいです(*^_^*)

てか、700が貧乏なもんで皆さんが同情してくれてるのか(*^。^*)
普段からの、人との繋がりが大切なんだなぁーとあらためて感じました。。

あぁ、アリガタヤ アリガタヤ。。










それはそうと、病院で同室だった聡君。

今日、無事手術が終わったって(*^。^*) さっきメールが来ました!

良かったな!サトちゃん! 俺が再入院するまで、大人しく待ってろよ(*^_^*)













明日は清水建具屋さんと現場です。


700    「俺何も出来ないっすよ!」

清水    「いいのいいの、700君は監督してくれてれば」


えっ!? 


清水建具屋さん・・・     いったいどんな現場??




とりあえず明日のお楽しみです(+o+)。。


投稿日:2008年04月22日 2008年04月 カテゴリ:日々の日記

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335