なんだかんだと。

こんばんわ(*^。^*)


なんだかんだと、更新や訪問サボっております・・・・





別にサボってる訳ではないんです。。

仕事はたいして入ってない割より、忙しいんですよ(>_<
今までやってた数物(マネキン)は今日、すべての出荷が終わって、

ひと段落。

さっきまで次の仕事の打ち合わせをして、施工図面を描いて送り終えたところ・・・・



ふぅー。。

何だかくたびれるなぁ・・・
手をかばってるから、思うように仕事が捗らない(+o+)
図面描きと段取りだけでも、けっこうイライラしてきちゃう。。

まぁ、仕方ない。 焦らない焦らない(*^_^*)


先日話した現場の取り付けの話をちょこっと。



お隣の市の薬局のカウンターです。

製作はウチでして、取り付けは清水建具屋さんです。
先週の記事で、「700君は監督してくれてれば良いから」の現場です。


まず、朝からカウンターの積み込み。

現場駐車場が狭いと言う事で、今回はエルフでは無く、清水建具屋さんのボンゴで行きましたよ。



現場についてまず、取り付け場所の様子を見ます(*^_^*)

結構切り欠き多いなぁ・・・
あらかじめ現場採寸はしてあったので、大体カットする部分は伸ばして切りやすいようにしてあります。


壁と柱の間に入れるんですが、取り付けの前に床に墨を出します。
墨だしとか、700が出来る仕事を700がやります(*^_^*)
レーザーで床に墨を書いて、取り付け位置を出す。
そのあと、壁や柱に合わせて家具に墨を出して、切り欠いていきます。


まずは客側から向かって、右を切り欠きます。
カットしてるのは清水建具屋さん夫婦(*^_^*)
いつもお世話になってますよ!


内々に納めるので、カウンター自体は2分割で製作してます(*^_^*)

とりあえず壁側の切り欠きは終了。

ご覧の通りきっちり!

床の墨ともばっちりです(*^_^*)


続いて反対側。

こちらは柱と、枠の見切りを段々に欠かなければいけないので、少々面倒ですが、一応きっちりに墨だしして、後は軽く削って合わせようと言うことになりました。


こんな感じに切り欠きます。

面倒でしょ(+o+)


収まりはこんな感じ(*^。^*)

ばっちりでしょ!


この後、縁に回した無垢の坊主面(スプルス)を現場の枠に合わせて、塗装屋さんに塗ってもらえばOK(*^_^*)


監督も中々楽じゃなかったですよ(>_<




明日からはまた新しい段取り、連休は少しくらい休めるかな?


あっ。。。

でも、もう月末!



また請求書書かなきゃ。。



怪我から一ヶ月。


今月は売り上げ的には変わらないけど、アルバイト頼んじゃったしなぁ・・・






また妻と営業戦略会議です。。


ね、たまさ木さん(*^_^*)


それはそうと、いつもコメントいただいてる皆様や、ファン登録いただいてる皆様。


すみません。。


中々訪問&カキコ出来ずに・・・




時間を見て、また必ず挨拶に伺いますんで、お許しくださいm(__)m




明日は更新できるかなぁ・・・



出来たらまた頂き物ネタなど。。。(*^_^*)Upしますので、お楽しみに!


投稿日:2008年04月28日 2008年04月 カテゴリ:工場作業

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335