卒業制作。

こんにちは。

何だかちょっと寂しげなセンチメンタルなタイトルですが、
今日は卒業制作です。

と言っても、700の卒業制作ではなく(当たり前)小学校の卒業制作です。

コレを依頼されたとき、正直・・・え〜〜〜ぇっ!?って気分でした?

だって卒業制作・・・700の頃は確か自分で作りましたよ。

体育館にかける校歌の額か何かを、子供たちと先生で作りました。

お金払ってプロが作るのも・・・ しかし。。

思い出に残る記念品の依頼です! 気合入れて作らねば(*^。^*)



モノはオールシナ仕上げです、ひとまずは木取った材を組み上げて行きます。

今回はNCでルーター溝を切った側板と仕切りは、すべてボーリングで組みました(ダボ組のことね)この間導入したNCボーリングでやりましたよ。
精度は抜群です。

切った溝にはシナの4ミリベニヤが差し込まれて、引き出しのような感じになります。

正面にはシナの木でアゴを付けて、その向こうにはルーターで手かけになる溝を切っています。
職員室の書類棚だそうで、A4サイズとB4サイズがちょうど良く入る寸法に仕切っています。


納まり的にはこんな感じ。



で、完成はコレ。
左3列がA4、右3列がB4ですね。
シロっぽいシナの木はとても綺麗で清潔な感じに仕上がりました。



これ、きっとずっと学校に残るんだろうね。

店舗のようにサイクルの短い仕事と違って、長く大事に使ってもらえたらいいなぁ(*^_^*)

で、今日は午後から納品に行ってきます。

この卒業制作ではなく、(わに)のカウンターです。
完成写真を撮り忘れたので、塗装屋さんに持っていって下ろしてからとらせてもらおう(*^_^*)


今日はポカポカ陽気で、なんだか気分もいいぞ!

さて、午後もがんばるか(*^_^*)


投稿日:2008年03月03日 2008年03月 カテゴリ:工場作業

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335