おがくず。

今日は朝から集塵機のおがくずを出しましたよ。

WOOD FACTORの集塵は各機械にスパイラル管を渡して、小型の集塵機三台でまかなってます。
この管は、去年の8月位に熱中症と戦いつつ3日位かけて自分で配管しました。。


工場内の各機械に配ってあり、所々シャッターを付けて使う機械と使わない機械で開けたり閉じたりしています。
管はまとめて集塵、コンプレッサー室につながっています。



で、このコレクターにたまったおがくずを定期的に処分しなければならないわけですが、コレが大変!


埃まみれになりながら、袋を出してKトラに積んで向かう先は・・・


牧場ですw
たまたま近所に牧場があり、牛たちの寝床に引くおがくずとして使ってもらっています。
みんなこのおがくずの処理に困っているようで、結構うらやましがられます。

お金をかけて焼却炉と言う手もあるのですが、かなりの規模&費用になるそうなので、700は近くに牧場があってホントラッキー!


仕事自体は今は高崎のデパートの柱型を作ってます。
立てると、高さ2700にもなる巨大な柱です。

コレ金物が絡むんですが、まだ金物がきてません・・・
金物と寸法合えばいいんだけど・・・

結局は金物の方に合わせるようになっちゃうんだけどね(-_- 


投稿日:2008年03月07日 2008年03月 カテゴリ:工場設備

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335