現場。

さて、まずは昨日の話から。


昨日は午後から工場に行って、少し部材取りをして
コウタに前から頼んでいた、ストーブの煙突の支えを作ってもらいました。
熱でストーブが変形してきてしまって、煙突の下につっかえ棒が必要になったんですよ。
さすがに木では作れないので、コウタにアルミで作ってもらいました。


アルポリックのベース板に罫書き中のコウタです。

残念ながら完成写真は撮ってませんので、また後日・・・
その後、コウタと買い物に行って青山の現場で使う道具を買いだしてきました。

帰りに二人で坦々麺を食べて、日曜日は終了です。


本日は朝から黒ちゃんと二人で積み込みです。
連休中だと言っていた青山の現場が、明日になりました。
明日は早朝5時発の、現場着8時位の予定です。。

現場メニュー的には家具の設置と、現場の階段の笠木取付け、
螺旋階段横のR壁の仕上げ貼りです。
中々のヘビーメニュー・・・

これは階段笠木の現場の原寸をベニヤに鉛筆で写したもの。
これを元に、ベニヤの切抜きや、紙を切り抜いた型紙、型板を作ります。


上の写真を元に製作した笠木がコレ(+o+)
中々芸術的でしょ・・・
中々苦労しました・・・・


これらをみんなエルフに積んで、明日の朝には南青山3丁目に向けて出発です。
積み込み表を作って、忘れ物がないように・・・
なんせ遠い現場ですから。

現場の写真も撮ってきますが、工場に戻ってくるのが14日朝くらいだと思うので、更新はそれ以降かな・・・
ホテルでPCが使えれば更新しますね。

13日はおそらく貫徹夜で終わらせて、14日朝ごろ戻れればいいなぁー・・
って感じ。。

あー。。ドキドキしてきた。。
現場に入る前はいつもこんな感じです・・・
現場は何があるかわからないし、いくら俺の家具が直角に出来てても、現場の壁が直角とは限らないし。。

現場は不安がいっぱいです。

て言うか、現場に定刻通り辿り着けるかが今は一番不安だったりします(+o+)

東京!雪なんか降るんじゃねーぞ。。

てなわけで、皆さん応援しててください(*^_^*)


投稿日:2008年02月11日 2008年02月 カテゴリ:工場作業

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335