現場一日目。

こんばんは。昨日の朝からほとんど寝ていない700ですw


まずは初日の12日から


早朝5時に工場を出発、凄く寒くて暖機には少し時間がかかったものの、
雪は降らなかったので、ひとまず安心。
さ!行くぞ(*^_^*)


7時頃、関越の上里SAで朝食。


この時点では、余裕で8時には現場に着くだろう!
っと思っていたんですが、首都高の渋滞で結局到着は8時半に・・・

取り合えず現場について荷降ろしです。
ベニヤだけで50枚積んで行ったので、荷降ろしも一仕事です。。
Rの壁に貼るので、「曲げベニヤ」と言う曲がり易い腰の柔らかいベニヤを使います。

荷降しを終えて、あらためて壁に向かって絶句。。

めっちゃくちゃです。。

こんなトコどうやって仕上げればいいんだよ・・・
一番ひどい所で表面の凸凹の差が10センチ近くあります。。


そうこうしている間に10時。
駐車場に車を止めに行きます。
駐車場は、エルフが入れる駐車場が近くにあったので、ソコに。。

表参道ヒルズの地下駐ですw
まさか、トラックに作業着姿で表参道ヒルズに来るとはなぁw
駐車場にとめる時に、車線が逆なのでUターン。
原宿のラフォーレの交差点でUターンです。
上の写真がそれ。
正面に見えるブティック(わに)は去年ウチでやった原宿店です。
例のコンドーム屋の横ですね。

それにしても東京って・・・・なぜ?こんなすぐ近くに同じブランドのブティック出すの('_'?)


で、車を止めて現場に戻って作業開始です。

まずはRの壁面の開口に箱を仕込みます。
現物にあわせて、きっちり仕込みます。もちろん直角じゃないですw
この写真を見ると、いかに壁がひどいかわかりますね・・
先が思いやられます。。

続いて下地貼り。
9?の曲げベニヤで貼ります。
裏にタイルメント(コンクリボンド)をゴッテリ入れて、釘打ち機で打ちます。

螺旋階段ですので、一筋縄では行きません。
下地は空いても良いので、まだいいんですが仕上げ貼りはそうは行きません。
参ったな・・・・

まぁやるしかないです(>_<

続く。


投稿日:2008年02月15日 2008年02月 カテゴリ:現場作業

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335