今日から・・・

今日から日記始めますよ。

8月の末から工場をはじめて、やっと3ヶ月だなぁ。
毎日が勉強だし、今まで仕事をしてきて作りや仕事には自分なりの自信もあったけど、自分で経営することの大変さに驚く毎日。。

今までは人の段取りに文句を言っていれば良かった会社員根性だったけど、こうなってみてやっと気が付く自分の甘さw

かといって、「なるようになるさ!!」って大きく構えられないA型の自分。
不安と忙しさでいっぱいの毎日。
今はただ頑張るのみでしょう。


取り合えず今日の日記。

今日は、昨日に続き後輩のコウタが事務所のクロス貼りの下段取り(パテ付け)に来てくれた。
昨日は図面描きやらなんやらで忙しくて手伝えなかったけど、今日はちょこっとお手伝いw
コウタも今年の1月から個人事業主。 お互い気持ちは色々分かります。(いろんな意味でwww) だから、仕事のあとコウタと話すとついつい長くなっちゃう(^_^;) コウタ、今日も遅くまでありがとね!
後輩、先輩と言うよりも仲間ってイイね。。

明日は上山田の現場の家具を外注先に発注しなきゃ。
工場を始めてから最初の大仕事なんだよね(^_^;) 施工図も30枚、徹夜一日と3連休返上で仕上げたし、明日には元受からのGOも出そうだしここからまた張り切って頑張るぞ♪

なんだかんだ言っても自分の思ったとおりに段取りできるって
やっぱし楽しい!

コウタは明日も来てくれるって言ってたし、俺も出来るだけ手伝おう。
俺はホント良い仲間に恵まれてる。
いつも思うのは、自分が今こうやって商売できるのはやっぱ周りに応援してくれる仲間が居るから。 ちょっとずつ恩返ししていかなきゃね!

今日はそろそろ寝ます。。

投稿日:2007年11月29日 2007年11月 カテゴリ:日々の日記

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335