オーバルのテーブル。


今日は午前中は外注さん周り。

いつもと違い作り物でなく、いわゆる「段取り」の方の仕事です。
俺はこの手の仕事が一番嫌い。。
時間かけて描いた施工図を持って、外注さんと打ち合わせです。
自分の頭の中では理解出来ていても、人に伝えることってけっこうむずかしい・・・

ひとまず発注は午前中で大体終わりまして、午後は工場に戻ってオーバルのテーブルの削りだしです。
明日は従業員(っていうか工場長)の黒ちゃんと新しい仕事に手を付け始める予定。
黒ちゃんは俺が会社員時代の同僚ですが、今は専属の職人さんでウチに来てもらっています。

黒ちゃんが工場長って言うか、ウチは工場長と社長(俺)しか居ませんwww

今日は工場の写真をうpしようと思ったんだけど、デジカメの電池が終わっちゃって撮れなかった・・・
だからオーバルのテーブルの縁をテーパーに加工してる写真を貼っときましょう。   ウチの売りは変形物の段取りと、NC加工です。

建築中の事務所は、コウタが仕上げパテを明日付けに来るとのコトで、日曜日にはクロスが仕上がります。
楽しみだな♪
事務所が出来れば、離れた自宅まで一々FAX取りに行ったりしなくて済むし、トイレもやっと水洗シャワー便座になるw

なにわともあれオーバルのテーブルです。

明日からはキッチンメーカーのショールームのサンプル台と、Rの什器の製作に入ります。
気が向いたら更新しますです。。

と、工場の設備をちょっとずつうpして行こうかな。
ってなわけで・・・

今宵はここまでにいたしとうござりまする

投稿日:2007年11月29日 2007年11月 カテゴリ:日々の日記

WOOD FACTOR (ウッドファクター) 長野
〒389-1203 上水内郡飯綱町大字赤塩344
TEL 026-253-5336
FAX 026-253-5335